詳しくはお問い合わせください
[無料]資料請求
コンセプトハウス見学予約
お問い合わせ(24時間受付)
Contact >

<終了しました>【見学会】大きな窓を実現できる高気密高断熱の高性能住宅!超省エネハウスへのご案内

【見学会】大きな窓を実現できる高気密高断熱の高性能住宅!超省エネハウスへのご案内【予約制】

 

■開催日 :4月23日(日)~5月7日(日)
■開催時刻:10:00~17:00
■会場  :福井市 勝見
■予約受付:専用フォーム(24時間)
      TEL (平日8:00-18:00) 

 

電気料金の値上がりがTVのニュースやSNSで話題になっている今。暑さ寒さの我慢や節電をしないで毎日快適に暮らせる、超高性能住宅のコンセプトハウス見学会を開催いたします。

ご案内するのは、環境先進国ドイツの家づくりを日本向けに取り入れた、ハウスメーカー『ウェルネストホーム』の優れた性能をかたちにした家。

 

▼主な4つの見どころ

・8畳エアコン1台で室温25℃前後をキープできる、高気密・高断熱

・W断熱構造 × 天然調湿素材で湿度50%前後をキープできる、家族の健康に繋がる調湿性

・24時間365日、少ないエネルギーで快適に暮らせる家づくり

・自然光と心地よい風を取り入れられる開放的な大窓

 

多くの高気密・高断熱の性能住宅によくあるパターンは「家の中の熱(涼しさ・温かさ)を保つために、窓を小さくする」ということ。なぜなら「建物の中の熱は40%が窓から損失する」と言われるほど、大きな窓は高気密・高断熱の妨げになってしまうからです。

しかし、窓を小さくすると、せっかくの住まいから解放感が無くなり、日々の暮らしが閉塞的なものになってしまいます。

 

そこでご提案するのは、ウェルネストホームの設計思想による「電気代を抑えられるほど高気密・高断熱でありながら、大きな窓を実現できる開放的で明るい住まい」です。

 

”本物”の高気密・高断熱の性能住宅は、窓の大きさで温度・湿度が左右されません。増田材木店では、「少ないエネルギー(安い電気代)で、快適かつ健康的な暮らしを送るために、どのような住まいが必要か」を追求し、未来を見据えた家づくりをご提案しています。

 

コンセプトハウスは、お客様に”本物”の高気密・高断熱をご体感いただくための場所です。大きな窓の超高性能コンセプトハウスの詳細については、写真付きの専用ページをご用意しています。

ご興味を持たれた方は、ぜひご覧ください。

お問い合わせ・見学予約

Contact

お電話でのお問い合わせ
0776-85-1511
受付時間:平日8:00-18:00/定休日:土日祝