トピックス

リフォーム・リノベーション工事もお任せください

2021.08.18

最近、雨が続きますね。

九州地方は大変な状況になっているみたいです。

福井でも先日の豪雨では一部の地域で被害が出ていました。

このようなときは、何より人命第一だと思います。

日頃から災害時を想定して、準備することも大切だと感じています。

 

ところで本題に。

増田材木店ではリフォーム工事、リノベーション工事にも積極的に対応しております。

 

特に重視していることは「性能」と「施工の品質」です。

 

特に断熱性などをメインとしてリフォームするのであれば

その「性能」にもこだわって欲しいと思っています。

 

ただ、費用をかけたわりに思ったほどの効果が得られないという声も実際よく耳にします。

 

 

増田材木店では新築住宅建築で培った技術・経験を活かし、

最大限の効果が得られるように仕上げていきます。

 

リフォームして「キレイ」になった・・・で終わるのではなく

「暖かくなった」「快適になった」と体感できるレベルに近づけることが工務店としての責務だと感じています。

 

実はリフォーム工事は新築工事より難しいとさえ言われています。

該当箇所を解体してからが本番で、いいも悪いも解体まで分かりません。

 

解体後の状況に応じて、フレキシブルに対応を変化させる必要があります。

そこで問われるのが【職人の技術力】です。

高い技術力、長年の経験に裏打ちされた知識に判断力。

職人さんの質によって、リフォーム工事の良し悪しも左右されることになります。

 

 

実際のリフォーム工現場では、驚きのC値が…‼

完成した時には、写真などで具体的にご覧いただくように準備しています。

 

もちろん大がかりなリフォーム・リノベーション工事だけでなく、小さな工事も謹んで承ります。

 

決して強引な営業は行っておりませんので安心してご相談くださいませ。

 

 

増田材木店

スタッフ増田